Seneca

叡智によって、激動の世の中を生き抜こう

体調が悪い人は早く帰ってくれ!!つかみんな早く帰ろうぜ!!

インフルが流行りだす、嫌な季節がやってまいりました。

今年は暖冬傾向ではありつつも、寒いことに変わりはありません。

年度末が近づいていることもあり、業務が大変多い時期ではあると思います。

しかし、無理をすると、身体に深刻なダメージを与えてしまうことになります。

 

大半の人は、組織の中でこき使われて生きています。

上司や管理職の顔色を窺い、お客様の顔色を窺い、組織の中でみんな頑張って生きていると思います。

 

そんな感じで生きていますと、

健康 <<< 仕事

となってしまいがちなのですが、

本当のところは、

仕事<<<<<<<<<<<<健康

 

だと思いますので、とにかく無理をしてはいけないと思います!!!体調が悪くなっているのにもかかわらず、先の仕事を精いっぱいこなそうとして

・インフルになってしまった人

・熱が下がらなくなってしまった人

・入院してしまった人

を私は見てきましたので、とにかく無理をしてはいけないと思います!!

 

それに、はっきりいって体調が悪い人に職場に居残ってもらっても

迷惑でしかありません!!

体調悪そうな人見てても気が滅入るだけだし、最悪風邪をうつされてしまってはたまったものではありません!!

 

・咳をしている人

・鼻がぐずぐずしている人

・風邪っぽい人

・のどがおかしい人

 

→ 職場に残らなくてもいいから、さっさと帰れ!!お前らに頑張ってもらっても、かえってみんな困るから!!つーか通勤してくるな!家で寝てろ!

 

あと、元気な人であっても、なるべく残業せずに、さっさと帰って疲れをとりませんか??

誰がいつ風邪ひいてもおかしくないわけですから、職場に残って寒い思いをしたり、仕事しまくって無理したりするのはリスクでしかありません。

(にもかかわらず会社大好き人間たちはいつまでも居残ってダラダラ無駄話しまくっているわけですが・・・まあ本人たちがよければそれでいいけど・・・)

もう体調がよかろうが悪かろうが、勤務時間終わったのなら、とっとと帰ろうぜ!!残業は無駄!!!!!