Seneca

叡智によって、激動の世の中を生き抜こう

会社という暴力組織で生き抜く

f:id:Eisberg:20200105230736j:plain

会社から自分を守りましょう


働きすぎて過労死する人がとても多い! 

ぶっちゃけそれが日本の職場の現状である!!

 

この日本という国は、どうも年間200人くらいの人が過労死しているようです。

知っていましたか??私はつい最近まで知りませんでした!

ヤバすぎですね。

 

官公庁で働く人でも、油断してはならない。どんな職業であろうとも、過労とは無関係でいられないのが、日本の恐ろしいところ。

「給料払うから健康を害すまで働け!!」と無言の圧力をかけていく組織のまあ多いこと。

才能のあるフリーランスならば話は別だが、私たちの大半はどこかの組織に属して働かざるを得ない。我々貧乏人はお給料がなくては生きてはいけないので、組織の無理難題や理不尽に用意に服従してしまうわけだが・・・。

 

我々のような弱い労働者を守るために、いちおう労働基準法というものが存在しているものの、まったく順守されていないご様子・・・。

多くの日本の労働者にとって、サービス残業パワハラは日常茶飯事ではないでしょうか。そして、無理をしすぎると、過労死・過労自殺のリスクは一気に高まってしまう・・・

 

このような無法地帯・ジャングルのような現代日本社会で、そして会社という暴力組織のなかで生き抜くにはどうすればよいのか??とにかく考えてみました!!

 

一番大切なことは、やはり

健康・生命を最優先にする心構えを持とう!!ということかと思います!!

会社にいるとどうしても、滅私奉公になりがち!!同調圧力に負けて体の調子が悪くても仕事をがんばってしまいがちです。

しかし、体力のある人でも、仕事で無理を重ねていくと、真綿で首をしめていくように、だんだんと健康が害されていきます!!私のように弱い人はなおさら!!

大半の組織は

「仕事をこなすことこそお前の最優先すべきことだ!!お前の健康・家族は二の次だ!!とにかく働け!!」って感じで洗脳してきます!!!

 

会社の洗脳に負けぬよう、とにかく「健康が大事だ!生命が大事だ!」と常日頃強く思うことが大切だと思います!!

 

会社の洗脳に負けずに、明日も鉄の意志で帰ろう!!!