Seneca

叡智によって、激動の世の中を生き抜こう

もうすぐ2020年です にもかかわらず・・・

もうすぐ2020年です・・・。

にもかかわらず・・・

 

・月すら気軽に行けません 一部の大富豪ならなんとか行けるかなってくらい

・空を飛ぶ乗り物に気軽に乗ることができません 一部の大富豪ならなんとか・・・

・ガンを治すのに一苦労 あんだけ研究されとるのに・・・

・いまだに結核が猛威を振るってます いつの時代の話??いい加減滅びんかいこの病

・パソコンの起動遅すぎ・・・ テレビのスイッチ押すかんじでもっとオンオフ素早くならんか??

・自動運転まだできない 人類まだ車の運転自力でやっとんのか??

・いまだに働きまくっている  もう午前中くらい働けば十分じゃないか??ブラック企業なんでこんなにある?せめて定時で帰れるようにならんのか??

・バカンスとれない そろそろ夏に1か月くらいはバカンスいるだろ・・・

ベーシックインカム成立の兆しまったく見えず もうそろそろ・・・ね??働かないと生活できないっていつの時代??

・旅行行くのに金かかりすぎ 飛行機も新幹線もなんでこんなに高い??もっと外国行きたいわ!!

・環境問題、人口問題、貧困、戦争、差別、いろいろ・・・  人類・・・解決できるか??

 

2020年迎えようとする今、世界はまさに絶賛一切皆苦です・・・

 

仏教さん、まだまだ出番ありますね