Seneca

叡智によって、激動の世の中を生き抜こう

令和2年の抱負

必ず実現したいもの

・毎日をノー残業デーにする 仕事のストレスを限りなくゼロにする

→これは必ず実現したいですね ストレスフルな毎日はこりごりです。

残業がなければ仕事は楽しいはずなので、定時できちんと帰りたいですね。

・無駄な支出を切り詰め、貯金できるようにする 1年で100万

→現在無駄な保険にはいっていたり、消費が多かったりとお金が貯められない状態になっています。無駄な支出はやめて、修行僧のごとく自分を向上させたいとおもっています。

・健康的に太り、体力をつけていく

→体重が50キロくらいしかないので、太りたいと思っています。ただしアレルギーがあり、肉があまりたべれれませんので、豆腐などでたんぱく質をとっていくしかないですが・・。

・読経する習慣をつける

→毎日読経することで、精神的な安定につながります。

 

可能であればやりたいこと

・エクセル・ワードの資格をとる

→仕事で使うので。エクセル検定は2級持っていますが、ワードはまだ資格がありません。エクセルはマクロレベルを、ワードは2級レベルとりたい。

ファイナンシャルプランナーの資格をとる

→事務関係に役立つ知識が多いです。まずは3級とりたいと思っています。

・イラストを描いていく

→描ける量を少しずつ増やしていきたい

・自作アニメをつくれるようにする

→自作でつくれたらいいなーと思っています。

・英語・中国語を勉強して日本のことを紹介できるようにする

→英語も中国語も最近はまったく勉強できていませんので、やりたいなと。できればyoutube、もしくは英語ブログを始めたいと思っているのですが・・・。

・webサイト作成の技術を身に着ける

→最近は簡単につくれるツールがたくさんあるので、やってみたいなと

・ジム通い・ボクシング・ヒップホップダンスを始める

自己啓発ですね。まあできたら。

・好きな人とデートする

→少しずつコミュニケーションをとっている女性がいます。フラれたらマッチングアプリでも使おうかなと考えています。