Seneca

叡智によって、激動の世の中を生き抜こう

未読スルー 壮大な勘違いでした

さて、だいたいお気づきかと思いますが、このブログのタイトルは古今東西とかいってますが、ほぼ仏教のざっくりした内容と、日常の雑記を書くだけとなっております。

書きたいことを書くのがブログですので、しょうがありませんね。

仏典を読むのにもかなり時間がかかりますし、最近仕事が本当に忙しくて帰ってすぐ寝るような感じになっていますので、仏教の世界を探求することができなくなっています。仕方なし。

だんだんと勉強量を増やしていかないとなーーとは思いつつ

 

それで・・・今回ははっきりいってもうただの愚痴です。

不快になったらすみませんが、ただのオッサンの戯言なのでお許しください。

いやいつもそうですが・・・・。

なんだかんだいって、私の年齢はまだ(?)31歳でして、原始仏教の生活に憧れつつも、それなりにまだ俗世のことに関心があるわけです。

友達と遊んだり、エンタメに触れたり、イベントに出たり、いろいろとやりたいことがあるわけです。

もちろん、かわいい女性と親しくしたいと思うこともあるわけです。

まあ、若い人の醍醐味といえば、恋愛なのではないでしょうか。

まあ、縁がない人にはまったく縁がないことですが・・・。

私もモテとはまったく縁がない人生でしたので、青春を楽しんだかと言われれば、楽しんでません!と自信を持って言えます。

ここ何年も、恋愛とはまったく縁がありませんでしたが、なんと最近になって少しだけ眠っていた私の心に火が付つけた女性がいたわけです。

ある日、若くてかわいい女の子と、仕事上の大会の運営で、一緒になりました。

見た目はギャルっぽくて、社会人3年目なので、20代前半という感じですね。

会話がすごく弾みました。

私の中では意気投合したと勝手に思い込んでいたわけです。

この日の体験が忘れられず、もしかして

「俺にもチャンスあるのでは!??」

と勝手に思っていました。

ところが、その大会の後、別の仕事の用事で出会って話しかけたら、そっけない様子。「あれ、思ったより手ごたえないわ・・・これは脈なしだな・・・」という感じになりました。

思えばそこできれいさっぱり諦めていればよかったのですが・・・。

 

あろうことか、「いやラインでもしてみないと!!そうだ、電話番号きこう!!」なんて無茶なことを考えてしまいました。

でも実際きくのは勇気がいることです。断られたらどうしようかな・・・・とずっと考えていました。

「でも、きくだけきいてみよう!軽くきけばいいんじゃないか??」

と考え、ともかくも実行に移すことにしました。

筋トレしまくって一時的にテストステロンが放出されていたのかもしれません。積極的な気持ちになっていました。

私「いろいろと情報交換したいし、よかったらラインでもしない??」

うわーーいっちゃったわーー

 

ギャル風「いいですよ。電話番号で登録してないので、ID教えますね。検索してみてください。」

え??いけた!!??

と、いうことで

ラインのIDを聞き出すことに成功してしまったのです。

んで、実をいうとラインやったことなかったんですよね。

もう時代に逆らっていきてきましたので、なんか意地みたいになったんで・・・

インストールやらパスワードやらとにかく最初からやりました。

とりあえずラインの準備完了!!

 

さて、IDも見つかったし、さっそくメッセージ送るか!!

「1週間おつかれさまでした」

さあ、どうくるか??まずは簡単な会話でやりとりして、あとでデートに持ち込もう!!と考えていたのですが・・・

既読つかないなー

 

 

まあ、読まれてないんだし、話題の既読スルーより全然いいよな。

読まれてないんだし

 

たまたま今日は忙しかったんだろう・・・・・

と思ってましたが・・・

いつまでたっても既読にならず・・・・・

 

ネットで調べたりして、31歳でラインを始めた原始人のオッサンはやっと気づきました

 

 

 

これ未読スルーってやつだね

既読よりダメな奴じゃん・・・・

 

 

 

最近の文化にうとかったので、いやあ勉強になりました(無理矢理)

 

壮大に爆死・・・・・

 

完全にこっちの勘違いでした

 

いや、つくづく女心はわかりませんマジで・・・

今回ばかりはいけるかと思ったのですが・・・・

向こうとしては、たまたま親しくしただけだったんですよね・・・・

 

勘違いしてる俺マジで情けねーーー

 

それで、今回の件で本当に

 

人生めんどくさいと心から実感できました

 

例えば恋人をつくるには、

ラインきくだけでもかなりの労力が必要です。

んで、ラインでデート誘って、デートで楽しませて、という段階が必要になるわけです

越えなければならない壁が多すぎる・・・・

 

人生ハードモードの人には、人生は本当につらい・・・

 

というかラインとかいうこのツール

 

めんどくさすぎだろ・・・なんやねんこれ・・・・

直接電話してイエスかノーかバッサリやられたほうが全然いいわ・・・・

私の同世代や、若い人たちは、みんなこんなもんを使ってるのか・・・・??

 

どこがいいんだこれ?もう意味不明すぎる

 

まあでも、最近の文化に触れることができてよかったのかもしれない。

ということで、恋愛なんぞに手を出さずに、仏教の勉強に専念することにします。

実をいうと、私が仏教に興味をもっているのは、恋愛をはじめとして人生がめんどくさくなったからなんですよね。

人生のどうでもいいことをできるだけ放棄して、煩わしいことのない、心身が清らかな境地に達するのが目標でしたので

 

なんで、これで本来歩む道に専念できそうです!!